highspec’s diary

ビデオゲーム、ガンダム、映画等々個人的な趣味のブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Halo」日本一を目指せ! 「Haloアンバサダー年末交流会」が開催 - GAME Watch

「Halo」日本一を目指せ! 「Haloアンバサダー年末交流会」が開催 - GAME Watchこういう大会はもっと宣伝して、HALOの面白さ、ストーリーの壮大さを日本マイクロソフトは拡げていって欲しい。FPSというジャンルはかれこれ大分世の中に知られては来ているけど…

ニッサンLMP1、16年WEC/ル・マンへの参戦を中止 - スポーツカーニュース

ニッサンLMP1、16年WEC/ル・マンへの参戦を中止 - スポーツカーニュースケーキもたらふく食べたことだし、そういやこんなニュースあったなと。なんというか見てる側としては消化不良というかなんというか。折角GT-Rの名を冠してどこも採用していないFFレイ…

Rise of Tomb Raider体験版

今ならXboxOneを持っているのなら是非ともRise of Tomb Raiderの体験版を落としてみよう。という事で一時間位やった感想。画面が綺麗✨まぁこの世代機ではどのゲームも綺麗だよというかもしれないが、ムービーだと思っていたらゲーム画面でシームレスに流れて…

世界中でF1中継が消滅の危機に!?フジテレビスタッフに漂った“哀愁”。(Number Web) - goo ニュース

F1

世界中でF1中継が消滅の危機に!?フジテレビスタッフに漂った“哀愁”。(Number Web) - goo ニュースどうも、来年からの日本におけるF1中継が変わるかもしれないというお話。個人的には地上波でやらなくなってしまった時点で、結構周りの人たちの関心は薄れてい…

スターウォーズ フォースの覚醒

ネタバレはしない程度で。スターウォーズのエピソード7を見てきた。3D吹替え版を。とりあえずの感想としてはもう少し冒険してほしかったかな。多分に新しい主人公、新しいお話の始まりという事で、結構説明が多かった。まあ仕方ないとして、これで新規の人…

シャープ液晶事業、JDIに=革新機構が統合検討(時事通信)|dメニュー(NTTドコモ)

シャープ液晶事業、JDIに=革新機構が統合検討(時事通信)|dメニュー(NTTドコモ)これでIGZO液晶技術の優位性は日本に残されたな。勘違いしている人もいるが、韓国の有機ELも元々は日本の技術を買ったもので、独自ではない。また、有機ELは技術的な、…

フォールアウト4初期

流石というかなんというか、やっぱりこのシリーズ自由です。ワンコもかわいいしすぐに付いてきてくれるし。ただFPS視点でやり続けると、現実世界でもフォールアウト4やってるような感覚になるくらいハマってしまいます。それくらい楽しいです。人々との交渉…

小島監督立つ

敢えてこのタイトルで。コナミからのプレスリリースによると契約満了による退職したとのこと。今後は小島プロダクションという自身のスタジオをたてて、これからもビデオゲームを作ってくれるようなので、小島さんのファンの人はひと安心か。一つ気になるの…

フォールアウト4

買うつもりなかったのだが、Amazonに注文してしまった。Fallout 4出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2015/12/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るFallout4出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2015/12/1…

来年のカレンダー

スバルから届いてたよ担当の○○さんありがとう。来年もよろしくお願いします。カレンダーはスバルの物と、待望のSTIの物と2種類貰ってました。大事に来年も走るぜと心に誓い、飾ることにしました。スバルは小物とかも得意なので(以前ラリージャパンのストラッ…

今年は暖冬というけれど

雪が降らないことは良いことでもあり、悪いことでもある。北国に住むものとしては雪は厄介者と思われがちだが、山に降り積もる雪は雪解け水となり山に浸透し綺麗に、そしてミネラルたっぷりになり里に下りてくる。そして、春には田畑を潤す貴重な水源になっ…

パーフェクトグレード

今更ながらPGのユニコーンガンダムが気になる。PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2014/12/13メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) を見るPG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム用 LEDユニ…

HALO5

オフラインを一通りクリアした感想です。オンラインはそれほどやってないので割愛を。いわゆるキャンペーンモードですが、これまでと違ってブルーチームとファイアチームをストーリーにあわせて進めていく。個人的には主人公たるマスターチーフの活躍が少な…

スラッジナイザー

こないだスバルのディーラーにて、スラッジナイザーなるエンジン洗浄機を、試してきました。効果は絶大!とはいきませんが、滑らかな水平対抗のフィーリングが戻ってきました(我が愛機はインプレッサWRXSTI GRB型 12万キロほど走ってます)。他の方の何やらエ…

さあ始めよう

さあブログを開設しました。日々の思いや様々なネタを思いついたまま広げていきますよ。