highspec’s diary

ビデオゲーム、ガンダム、映画等々個人的な趣味のブログです

「Halo」日本一を目指せ! 「Haloアンバサダー年末交流会」が開催 - GAME Watch


「Halo」日本一を目指せ! 「Haloアンバサダー年末交流会」が開催 - GAME Watch

こういう大会はもっと宣伝して、HALOの面白さ、ストーリーの壮大さを日本マイクロソフトは拡げていって欲しい。

FPSというジャンルはかれこれ大分世の中に知られては来ているけど、Xboxのみの展開となるHALOは、知らない人は全く知らないという悲しいかな、残念ながらそういうことがある。FPSとしてもCoDやBF等とはまた違う楽しさがあり、SF物としてもとても面白い話である。

オイラが初めてHALOと出会った時は、その面白さに洋ゲーというアレルギーが全く無くなり、同時に買ったナムコのレースゲームはほとんど遊ばずHALOばかり対戦からキャンペーンを楽しんでいた。ちなみにHALOキラーと呼ばれたKILLZONEも買ったが、こちらはあまり面白くなかった。

HALOはストーリーは例えるならエイリアンやスターウォーズ的な種類だと思う(マスエフェクトスタートレックですキリッ)。なので、ハリウッド映画にも似たテイストなので、万人受けもいいと思う。

Xboxを持っている人なら、是非ともこのHALOのストーリーに触れて欲しい。そしてオンラインで会おうではないか!