highspec’s diary

ビデオゲーム、ガンダム、映画等々個人的な趣味のブログです

ニッサンLMP1、16年WEC/ル・マンへの参戦を中止 - スポーツカーニュース


ニッサンLMP1、16年WEC/ル・マンへの参戦を中止 - スポーツカーニュース

ケーキもたらふく食べたことだし、そういやこんなニュースあったなと。

なんというか見てる側としては消化不良というかなんというか。折角GT-Rの名を冠してどこも採用していないFFレイアウトで、まわりからホントに大丈夫なの?と言われながら辛くも参戦、そして結果は、、、

素人目ですが実験以外の何者でもないだろうと思える挑戦、果たしてどこの拠点が中心になってレースをしようとしていたのか、ましてや勝てる車だったのか、迷走っぷりが目立つ参戦ではありましたが、戦意喪失?で参戦やめるなんて、やっちゃえ日産じゃねぇのかよと言いたい。なんだよだったら最初からR390の後継作っとけよという話でした。

日産は来年はもう少し考えて、日本がやるなら日本で、ヨーロッパがやるならヨーロッパでっていう風にしないと、また指令系統がごちゃごちゃして誰が責任なのかわからず結果出せず笑われもので終わるので、やっちゃえ日産なんて下品な宣伝文句止めて真面目に頑張ってほしいものです。