highspec’s diary

ビデオゲーム、ガンダム、映画等々個人的な趣味のブログです

スバル、レヴォーグでBTCCに参入 - 海外ツーリングカーニュース


スバル、レヴォーグでBTCCに参入 - 海外ツーリングカーニュース

WRXのワゴンバージョンとでもいうべきレヴォーグがBTCCに参戦決定だそうです。エンジンも2L TurboということはついにFA20DITのレースデビューが決定したのかな。それとも熟成のEJ20になるのか。また駆動方式もAWDからFRに変わるということで、まあここら辺はレギュレーションなので仕方ないとして、早くも期待大です。個人的にはWTCC参戦の方が盛り上がりそうだけど、そっちだったらWRXでの参戦になるのかなと。
またSTIのワークス参戦ではないようなので、レヴォーグのSTI仕様が発売される訳ではないので、少し残念な気も。しかし、世界で通用するスポーツツアラーになって欲しいと思うのは気のせいではないはず。
スバル自体の会社の規模からも、BTCCがまずは最善という事なのかもしれない。とりあえずワークス(STI含む)はニュルブルクリンク24時間耐久レースとスーパーGT、そしてセミワークス的なS耐何ですかね。

個人的にはWRCの世界に早く帰ってきて欲しいです(レギュレーション的に参戦できる車両は無いけどね。。。)