highspec’s diary

ビデオゲーム、ガンダム、映画等々個人的な趣味のブログです

次の車で悩むオイラ

さて、我が愛機GRB型のインプレッサWRX STIも走行距離も12万キロを越え、次の車は何にしようか考え始めてるところです。

とはいってもまだまだ乗るつもりなので、妄想半分な所ではありますが、スバル乗りとしては、やはり現行のWRXに興味が引かれます。
STI、S4共に試乗はしてあるのである程度はかじったかなと思っていますが、剛性感の向上は運転していてもハッキリわかるものでした。

印象としてはSTIは我が愛機のよく言えば正常進化版、悪く言えばそんなに変化が少なかった(進化はしてたけどね)。S4はパワートレインが違うせいか、低回転のトルクの太さ、リニアトロニックによるイージードライブ、何より運転しやすいという印象でした。

しかしそれでも悩むのがMTが欲しいな、S4のエンジンもなかなかいいなと。早くSTIはFA20DITを磨いてくれないものかと思う次第です。新世代ボクサーのやる気が見たいのです。

おそらく愛機のチェンジは次期WRX(まだ出るとも言われていないけど)で伝統のEJ20からFA20DITがメインになることでしょう多分。それまでボクサーエンジンの楽しさを続けていってほしいものです。