highspec’s diary

ビデオゲーム、ガンダム、映画等々個人的な趣味のブログです

スターウォーズ フォースの覚醒

ネタバレはしない程度で。

スターウォーズのエピソード7を見てきた。3D吹替え版を。とりあえずの感想としてはもう少し冒険してほしかったかな。多分に新しい主人公、新しいお話の始まりという事で、結構説明が多かった。まあ仕方ないとして、これで新規の人はついてこれるだろうと。でも、これまでのシリーズを見てきた俺にとっては、もう少し話を進めて欲しいと思った。
内容はあまり言えないが、多分にエピソード4のオマージュ的な内容だった。
監督が変わった事での影響はそれほどなかったかな。スタートレックと監督が一緒なのは、トレッキーには複雑かもしれないが、いい話ではあった。
また、今回は3Dで見てきたけど、3Dである必要性はあまり感じることは出来なかった。これは2D版を見ることで評価が変わるかもしれない為、また観てこようかなとも思う。

次への伏線はいくつかあり、続編も楽しみなのは確か。観て損は無し!カルト的な要素は減ったけど、その分王道なストーリーだった。